SSブログ

アヌサパティ/ SOUND TOWER 音の塔[芸術祭作品 2015] [芸術祭作品・十日町北部]

大きな木の鐘を備えたタワーを制作。鑑賞者は自由に打ち、周囲に音を響かせることができる。また、塔には数多くの小さな木の鐘を吊るし、こちらは一つ一つサイズと形が異なる。

DSCN5251.JPG

DSCN5254.JPG

桂スキー場脇の高台の展望台に設置。地元のおじさま達3~4名が熱烈大歓迎です。すみません、この日は飛渡バスタク1名です。ゴージャスツアーです。

DSCN5253~1.JPG

この作品にもいろんなドラマがありまして。この真ん中にある木魚的な物体ですが、アーティストの地元の国で完成していたそうですが、重量オーバーで船に乗らなかったとか。で、急遽日本で作ったそうです。ほんとうにご苦労様です。

この日のバスツアーのボランティアさんが、この地元に実家があるらしく、超地元密着会話をしていました。楽しいねー。

DSCN5252.JPG

アーティストのサインもあって、楽しい作品でしたね。



posted by Yuki at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。