SSブログ

開発好明/モグラTV[芸術祭2015作品 十日町市街 [芸術祭作品・十日町市街]

キナーレ正面の芝生広場に地下スタジオを開設。開発自らメインキャスターのモグラ君に扮し、地域住民やアーティスト、美術関係者など多様なゲストを招いたトーク番組を制作し、毎日、Ustreamによって放映する。

 芸術祭に一人で行くと絶対に見逃しただろうな、という作品。娘の鋭い嗅覚によって発見。

DSCN5211.JPG

畑がキナーレ入り口にありますな…。「絶対なんかあるって」と断言する娘について行きます。

DSCN5212.JPG

「ほらー。何かあるって、よく見てみようよ、ON AIR中だよ。」

あー、我が娘ですが、既に高三です。美術部に所属していますが、人の絵を褒めたり、ライブペインティンの客寄せ担当。自分の作品はごく少数です。まあ、好きなんですね。しかも、鼻も利く。

DSCN5213.JPG

なんじゃこりゃ。

足跡ついてるところに上がろうかどうしようか迷っているところに

「わたし、モグラです」 へ?

着ぐるみをきたメガネのおじさま モグラが出てきて話しかけられました。

「ラジオ放送やってます。ぜひきいてくださいね」

え、いや、こりゃ何か言わねば、と思い、暑いですから気をつけてくださいね…とやっとの事で声をかけると、

「はいー」といって土の中に戻って行かれました。

超びっくり、娘バカ受け「さすが、芸術祭!」

たまげました。

いやあすごい。

番組はここでみられます。 モグラTV



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。