SSブログ

小沢敦志 /鉄を作る [芸術祭作品・十日町北部]

集落で収集した鉄製の工業製品を赤熱(せきねつ)し、ぺらぺらになるまで叩いていく。道具から機能を取り去り、人為的な要素を排し、鉄そのもののありように迫る作品。

作品は東下組小学校1Fの1Fのスペースにびっしり展示されています。

駐車場は校舎裏。入り口に野菜の直売もやってたりして。

鉄をぺらぺらって、そんな…とおもっていたら、本当にぺらぺらだ…・

Dsc03877.jpg

あらゆるものがぺらぺら。元は鉄なのね…、と感心。鉄製品って生活と切り離せないけど、もとの鉄の様子にも思いをはせたりして。

Dsc03878.jpg

じつはこれが気に入った。五徳のぺらぺら。ううむ。ワークショップに参加してみたい衝動に駆られています。あと一回あるし。

旧東下組小学校


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。