SSブログ

石松丈佳+名古屋工業大学石松研究室/田野倉環境感知器2012"棚田階段" [芸術祭作品・松代]

田野倉公園の頂上にある社に至る傾斜を利用し水面を見せる棚田を設置。水面に映る風景や風に揺れる水面を楽しむ作品。

前回の風を感じる作品はとても楽しく、「かんちきつね」を玄関先に吊るしているお宅がまだありましたよ。 

http://yuki8154.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31-2

この公園と社が整備されまして、とても行きやすくなりました。駐車場は田野倉公園入り口から上がったところに5~6台。まずは広大な里山の景色を楽しみ、公園奥のお社に向かってほんの少し歩きますよ。


IMGP0561.JPG

駐車場からの景色が素晴らしいです…。

前回キツネがいた広場の奥に立派な階段とお社ができ、その脇に作品が設置されています。

IMGP0559.JPG

風や虫などが飛び込んで水面が揺れるととてもきれいです。

IMGP0560.JPG

水面が外の景色をキャッチしています。

この作品、水が透明になって、周りに草が生えてくると、とても良くなると思うのです。難しいですかね~。今のままでもかなり良いですが。どうでしょう。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

isi lab.

ご紹介頂き誠に有り難うございます.制作者の石松です.
学生や集落の方とともにともにどろんこになって制作した苦労が報われます.
by isi lab. (2012-08-20 19:00) 

Yuki

石松さん、こんにちは。

作品、とても素敵でしたよ。ちょうど風が吹いてきて水面がゆれて「これか!」と思ってみていました。公園も素敵になっていたので、もっと注目されていいと思いました。
by Yuki (2012-08-21 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。