SSブログ

奴奈川キャンパスの作品たち [芸術祭作品・松代]

前回から拠点施設として様々な作品が展示されてる。


この学校、廃校にするにはもったいないほど新しい。こういう活用はありがたい。


入り口付近に大きな駐車場があるし、バス停も目の前なので、ここを中心に鑑賞計画を立てるとよいですよね。


IMG_1413__20180729-141247.jpg


IMG_1414__20180729-141302.jpg


 


圧巻なのは彫って彫って作った大地のおくりもの。


IMG_1393__20180729-140645.jpg


はたまた南極ビエンナーレ。


IMG_1396__20180729-140757.jpg


理科室の気配が漂う部屋や、


IMG_1406__20180729-141009.jpg


IMG_1400__20180729-140928.jpg


アコーディオンやライトが意志を持ってその場にあるような面白い作品が並ぶ。


IMG_1397__20180729-140834.jpg


切り絵や書道の作品も見応えある。


ランチも取れるらしいし、ショップがあって、ちょっとしたお土産が買える。


IMG_1416__20180729-141649.jpg


グラウンドにトロッコがあって、桜の並木を走り抜けられるみたい。

 

作品も「学校」のくくりの中にあるし、まだ閉校後さほど日が経っていないので、ここが何の教室だったか、を説明するお年寄りもいる。閉校利用としてはいい使い方なんじゃないだろうか。楽しかった!


コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。