SSブログ

越後妻有2012冬 雪アートプロジェクトにいってきました。 [旅行記など]

いってきましたよ。

雪の運動会に間に合うかな?と思ったのでしたが、すでに閉会式でした…。でも屋台の焼き鳥など食べ、何となく雰囲気は参加。雪の形のカラフルな衣装がちょっとうらやましい。参加したかったかも…。

2012-02-25 16.10.15~1.jpg

2012-02-25 16.13.38~1.jpg 

ゲロンパのお出迎え。寒そうなので「コートを着せてあげたい」とは娘の発言。そりゃあんた、自分できせてあげたらどうですか?

2012-02-25 16.21.03~1.jpg

雪ぞりロマン再び。、娘は中里から皆勤賞です。堀川さんに覚えていただいたようで、「大きくなったねえ」と。ははは、もう、中2もおわりですから~。それでも二人でしっかりそりに乗って、引いていただきました。結構高速でたのしかったな~。

2012-02-25 17.50.48.jpg

その後、アート鑑賞して休憩。ケーキgiftは赤が多いかな?それは作品と連動しておりました。

ことしのGift for Frozen Village 2012はオレンジ色が強くて、暖かいイメージ。トンネルを抜けて会場に行きます。

2012-02-25 18.02.46~1.jpg

2012-02-25 18.12.38.jpg

遠くの回廊がオーロラのようで。

2012-02-25 18.14.44.jpg

最後に暗がりの中でパンを購入しました。パンを売ってくださったお姉さんが「3月のうぶすなのひなまつりもよろしく…」とおっしゃる。どこかで聞いたようなお声とおもいましたよ。うぶすなの家のお姉様ですね。ぜひいきますよ。去年の分も楽しみますよ。

2012-02-25 18.29.15~1.jpg

パンは帰りの電車の中で娘のおなかに入りました。

いよいよ今年は芸術祭ですな~。楽しみです。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 2

ぐりむ

ごぶさたしております。
「大地の芸術祭ぶろぐ」の ぐりむです。

突然ですが、このたびブログをやめることにいたしました。
今までコメントいただいき
ありがとうございました。

理由はとにかく、自分を取り巻く環境が変わってしまい
芸術祭のことにアンテナをたてられないため
継続がむづかしいと思ったからです。

なにしろ タイトルがタイトルなので
ろくに情報も更新できないというのも・・・
妻有にすんでますので
今年の芸術祭も、応援していますしまったく見にいかないわけではないと思います。
これからは情報を求める立場として、
こちらのブログにお邪魔させていただきたいと 思っています。
いままで ありがとうございました。

by ぐりむ (2012-03-24 23:26) 

Yuki

こんにちは。ご無沙汰しています。
そうですね。私も定期的なイベントには行くようにはしていますが、なかなかどっぷりとは行かなくなってきました。

6年…は長いですよね。

わたしもぽつぽつ更新していきます。無理せず…。
またおいでください。ぐりむさんとちがい、全くのアート門外漢があれこれ楽しんでいるだけのblogですが。

2012年芸術祭も成功するとおもいます。では。
by Yuki (2012-03-25 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。